« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

笑った!

先日は、お腹の皮がよじれるまで笑い、
今日は、顔の筋肉が痛くなるまで笑ってきました。

ちょっと用事で午前中から昼過ぎまでお手伝いで出かけた先のこと。

ランチを4人で食べたのですが、そのうち二人は何故か同じ苗字の「Oハシ」さんでして、、、。

そのダブルOさんが、2人で漫才のような会話を始めたんです。

そこの食堂を手伝っていたスタッフに
「歩き方が変だね!金の玉でも挟んでるの?」って言われたらしく、
そこから話が発展してって、
最後はそのスタッフのおじちゃんが(長話をしていたせいなのか?)4人のテーブルにお茶を1杯だけ置いてったんです。
「誰の〜???」

またそこで大笑い!!

帰る時まで笑わせてくれました。


ナチュラルキラー細胞、増えたかしらね???

2012年1月29日 (日)

昨日のネイル

昨日のネイル

CKさんの、昨日のネイルです。
ネイル+αで、
ルミダーマレーション(アイクリアXLとエクスビアンスのセット)と同時に受けられていました。
お顔も、しっかりハリがでて垢抜けた感じ!
CKさんも、トリートメントすると、しばらくはお肌の乾燥がなくて現状維持しているとおっしゃってました。
ネイル、去年暮れに初めて受けられたそうですが、結構気に入ってくれたみたいでよかったデス
 
今回は白と、シルバーのフレンチでした。
 
essence mogami

今日のお客様

昨夜突然メールがあって予約された、Kさんことジュリちゃんママ。

毎度、ありがとうございます。

いつもの岩盤セルライトケア。

今回は、かなり肩が凝っていたので、昨日のオプションを早速入れました。

身体を温めてのプチ背中マッサージは、思ったよりすっきりされていたみたいで、良かったです。

ジュリちゃんママは、足全体のセルライトケア。
冷えやすい足先と、むくみやすい体質なため、いつも定番のこのコースなんです。

終わった後の足先は、ポカポカになっていました。

帰り際、トリートメントやったその日よりも翌日に違いがわかるのですよ!とのご報告をいただきました。
足が軽いんだそうです。

丸一日立ち仕事だから大変ですね。

また、ヨロシクです〜!

2012年1月28日 (土)

プチ背中マッサージ

ここの所、急に背中のマッサージをオプションでいれてください!って方が増えました。

寒さで、身を縮めて歩いているのでしょう。

とか言う私もそうなのですが、、、。

今日もお一方いらっしゃいまして、マッサージさせていただきました。

肩甲骨周り、ガチガチです。

ホントだったらもっと時間をかけてマッサージしてあげたいところなのですが、フェイシャルだけで1時間はかかってしまうコースだったので、ピンポイントに焦点をあててハンドマッサージをしました。

肩甲骨周り、赤くなってしまいましたが大丈夫だったかな?!

そう言えば、ほづみさん、ビーズ作品出展した時の本が出来るそうです。

ワクワク!

本出来たら見せてくださいね〜

目の保養になりそうだわ〜!!


チ背中マッサージ(肩甲骨周り)15分ほど¥1000

キュン!

キュン!

やっと出会えました!
我が家にうさちゃん、着ました!
名前は、
「うりぼう」デス
まだ、赤ちゃんうさぎなので、しばらく慣れるまでは、静かにしています。
 
 
essence mogami

2012年1月27日 (金)

写真

写真

先日、お客様のHさんからメールをいただきました。
写真付き。
 
山梨側から見た富士山です。
 
富士山、ステキですよね。
この写真見てると、心穏やかになります。
 
自然って、大きいなぁ。
自分なんて、ちっぽけだ!
小さなくだらないことにとらわれるのがバカバカしくなってきます。
 
ベラじゃないけど、
早くまともな人間になりた〜い!
って感じかな
 
essence mogami

2012年1月26日 (木)

今日のお客様

今日のお客様

ハワイ帰りで、マカデミアナッツをいただきました。
ナッツ好きの私にはたまらないお土産!
Sさん、ごちそうさまでした。
 
そういえば、Sさんもエクスビアンスコースの仲間入りになりました。
次回より、お写真撮らせていただいて記録してゆきたいと思います。
essence mogami

2012年1月25日 (水)

お食事中の方ごめんなさい!

おじさんだったかも、娘。

今日の学校の避難訓練で、校庭に並んでいた時、シーンと静まり返った中で、、、

「ぶっ


やっちまいました!

知らんぷりしようとしていたそうですが、みんなが振り向き冷たい視線


犯人バレバレ、友だちスルー。


可笑しくて可笑しくて、お腹の皮がよじれるまで笑ってしまいました。


2012年1月24日 (火)

でしたね!

前のブログを書き終わって、ハムストリングスが痛い事に気がつきました。

雪で、小股で、慎重に歩いているから、普段使わない筋肉が痛いんです。

いい運動になりました。

これで内腿引き締まったかしら???

セルライトケアの皆さんも、一歩一歩真剣に歩くと、足、引き締まるかも、、デス

痩せるためには、ガーンバっ

宿題で

研修最終日。

1クール分が終わり、宿題のテストが出ました。

両面合わせて13ページ…

トホホ。

今月末までの提出。

それを出さないとディプロマが出ないとのコト。とほほ〜


ダーマさん、意外にキビシイです。(ここからブランド名連想してみてくださいね!)

でもそれくらい把握しておかないと、沢山あるアイテム、使いこなせません。

明日は例の検診に行かなきゃならないのでその前にやっておきたいデス。
あ、でも、午前中一人いたんだな…。

レターも、と思っていますが、できるかしら???

2012年1月23日 (月)

セルフ○○

今日は研修でした。
午前中の座学はちょっと寒くて寒くて、、、。
始めっからダウンを着ての座学。
眠るどころか、目が冴えちゃう!!

午後はセルフケアで、お肌のコンサルテーションをしてました。
5人でしたので、2人と3人グループにわかれました。
私は、3人グループのほう。

3人でロールプレイしながら、スキンタイプ、スキンコンディションを調べてそれぞれに合う化粧品を選ぶ。
そして明日は、その化粧品を使って、ダブルクレンジングからマッサージ、パックまでの一連の流れを実技で受けてきます。

私は、ウルトラ乾燥肌。
ハハハーっ
早期老化現象だそうです


まだ、40入ったばっかりなのに…。

たはは。


そう言えば、朝のあいさつ運動の後に、習字の先生でもある友人に会いました。
その時間からヘルパーの仕事に行くそうです。
結構早かった!(朝8:40)

そのヘルパーも資格試験の内容が2年後には変わってしまうそうです。
今は、民間資格ですが、2年後には、3級がなくなり、5年後までには2級と1級がなくなり国家資格のみだけになってしまうらしいです。
この話、又聞きしているのでどこからどこまでが正確か分からないのですが…。
折角、資格とって頑張っているのに〜と彼女嘆いていました。

国も考えて欲しいですよね。時間とお金をかけて勉強してきたものが、無くなる、なんて聞くとショックですよね。どうすりゃいいのか?

私のエステの資格も民間資格ですが、近々国家資格になると聞いています。
それもどうなの???って感じです。

民間も国家資格もベースは変わらないんだから、うまく共存できる事を望んでいます。

さぁ、そろそろ導入予定の基礎化粧品の名前を出したいですね!

明日あたりにでもご紹介しますね。

2012年1月22日 (日)

スキーのお土産

スキーのお土産
スキーのお土産

お兄のお土産。
生そば、昨日の晩御飯にいただきました。
おつゆも美味しかったけど、おそばもこしがあってグッドでした
そして、トリュフと書いてあるお菓子、私1個しか食べれなかった!
お兄ちゃん、どうしても食べたくて買ったんだとか
な〜んだ、チョコのパフパフで甘かった…。
 
やっと体重、1.5キロ減ったのに、食べちゃったらもとに戻りそうだわ〜
essence mogami

はて?

はて?

娘の描いた絵。
これ、腹巻してるの?
って聞いたら、
Ipadだよ〜!
 
なるほど
 
確かに、いつもIpad触ってますね〜!
essence mogami

2012年1月21日 (土)

授業参観行ってきました

小さい子供達。
一生懸命授業を受けている姿を見てちょっと勇気をもらいました。

私も頑張らなくちゃね!


これから、セルライトケアのお客さまです。

2012年1月20日 (金)

だと思ったら、ミゾレだった?
じゃなくて、雨???

それにしても今日は、寒かったですね〜!

なのに、午前中の空いてる時間にちょっと用事を思い出しでかけていたんですね。

街歩いても、人は少なくまばら…。

用事を終えて帰ってくる道中から雨に変わり家につく頃には止んでたりして。


これじゃ、風邪引いてしまったり、肩のコリがますます悪化しそうです。

手洗いうがいに、加湿器かけてこの冬乗り越えましょーね

2012年1月19日 (木)

ホッとリラックスタイム

本日のお客様。
またまた医療関係者でして、お疲れのご様子でした。
なんだか医療系はハードそうですね。
Yさん、アイクリア中、ぐっすりお休みでした。
始めてのエステでのマッサージだったようで、「これが入るからリラックス出来るのよね〜
 
うんうん、そうなんですよね!
 
キレイになるだけじゃなくて、リラックス、気分転換を求められる方、多いです。
私自身も気分転換&リラックスする時間が出来てるかな?
先ずは、自分自身がそれを体験してみないと人には伝えられないですね
 
実は火曜日、母と近所のスパへ行ってきました。
そしてもちろんマッサージ受けてきました。
また、30分なのによだれ垂らして爆睡
 
かなりリフレッシュ出来たような気がします。
 
自分がストレス溜まってたら、人を癒す事なんて出来ないでしょうね。
自分自身が変わらないとお客様を癒し施すなんて、ちょっとムリかな?!
essence mogami

2012年1月18日 (水)

寒がり?!

1週間に1度いらっしゃっているお客さま。
お肌の年齢を食い止めるために必死です。
もちろんアイクリアは忘れずにあてています。

ところで、そのお客さまOさん。
とっても寒がりみたいで、今日は、まだ着込んでいないんですよ!って。

今日は、上が4枚、下が2枚。
洋服とヒートテック様の下着の枚数です。


Oさん、「この間はホントにひどかったの!TVで寒い寒いっていうから、上が6枚の下が3枚会社にきてったの!その上からコートもきたんだけど、着すぎかしら?」
私「Oさん、それじゃ、身動きできないでしょ!うちの母みたいだよ!」
Oさん、「でもね、どんなに寒くても着なきゃダメなのよ。寒くて動けないから」


なるほど…。
それで、アイクリアで暖をとってる訳ですね

この季節、一石二鳥のアイクリアでした。

今日は、お兄のスキー教室で朝4:20に起きなきゃならなかったので、そろそろカラダが重いです〜。
では皆さん、お休みなさい

2012年1月17日 (火)

ちびシップ

ちびシップ

先程の娘の背中。
この年で肩凝ってたら将来どうなるんだ???
 
essence mogami

えッ(; ̄O ̄)

昼間の用事のあと娘をスキップに迎えに行った時の事。

今日は、スキップで「英語で歌おう」に参加していたのですが、その時の担当の先生が特徴ある先生みたいで…。

「先生、かわいい感じの先生なんだけど、妙におっぱい大きくて、
どこ見てイイか分からなくて困っちゃうんだよね!
だからいつも揺れてるおっぱい見てるんだけど…」
「ヘェ〜、そうなんだ!でも、そこばっかり見たら失礼じゃないの???」
「だって気になっちゃうんだよ、形がイイもんだから

まるでおっさんです


最近、またオヤジくさくなったな!って思っていたんですが、(娘の発する言葉がね、時代遅れな事を言うもんで)さらに磨きをかけています。

あ、先週は、肩が凝る〜って両肩にシップ貼ったまま学校へ行っちゃいました。
そんなのアリかね?小学2年生が…

2012年1月16日 (月)

寒くて寒くて肥えてしまった…?ミートテック除去♫

太ってしまったあなたへ、、、。
じゃなくて、私なんです。実は…。

正月太りらしいです。

年末年始、美味しいもの食べすぎました。
そして、寒くて動かない…。
エステティシャンらしくない怠惰な時間を過ごしてしまったので、
自分で自分のカラダをケアしています。

一番即効性があるのが、Fbソニック
久々に朝から掃除しながら装着していました。

1回だけでは効果は持続しないので、取り敢えず毎日続けてみようと思います。


みんなにオススメなのが…、
ラジオ波&セルライトケア

Fbソニックとセットで施術する事で、よりサイズダウンしやすくなると思います。
いや、痩せて欲しいですね

体重より先に見た目が変わってくると思います。

9600円とラジオ波4500円で、14100円のところ、20%OFFの11280円でケアさせていただきます!

このブログを見て!と伝えてくださいね!

3回セットでお得な割引があります。

2012年1月15日 (日)

…。

今日は、一日出てました。

仕事じゃないような、仕事のような、でもヤボ用じゃなく、、、。

説明し難いです。

Sさんのお子ちゃま達大きくなりまして、ビックリしました。
Sさんのいとこのお子ちゃま達もきてましてね、ちびっ子4人で大騒ぎ。
そして、お爺ちゃまもお婆ちゃまもご一緒でして、、、。

大人数で楽しい時間を過ごしました。

それより、ちょっとお年を召されたオバさま方、お酒入ると人間変わり迫力増しまして、こちら若手は(一応?!)ドン引きです。
まるっきり下町のおばちゃんなんですよ!
Kさん、世田谷生まれのデパガだった過去もあり、一見キレイでおしとやか?!に見えるんですが、
実は違〜うっ

やられました!イメージダウンです。

そんなおばさま達のそばでは飲んでも酔えない状態でお疲れモードで帰ってきました。

明日からは、暫く外のお仕事はナシ。
サロンにこもります。

明日からは心機一転して頑張りまーす!

Sちゃん、「フランクフルタークランツ」&「どら焼」ご馳走様でした。
パパが懐かしい味だって喜んでましたよ

2012年1月14日 (土)

昔の

自分のブログを読み返してました。

昔はよくサロンのこと、お肌のこと、化粧品のことをマメに書いていたなぁ…。


それに比べて、最近の私のブログは、お客様とのお喋りや子供達の事ばっかり(汗


本来のあるべきサロンのブログが脱線も脱線、これじゃPRになりませんね!

まるで自分の性格そのものだったりして…。

エステの仕事好きで一生懸命なつもりが、お客さまとの時間を有意義に過ごしたい、お客さま自身が今よりいい状態になってもらいたい(全てにおいて)との思いが強くて、エステよりもココロのケアに走ってしまっている自分がいるんです。

家庭も学校や社会においても、全ては人間関係から、、、と思っているので、ついお客様の周りの環境は大丈夫かな?日々の生活習慣も(食生活、睡眠など)適当であるかな?なんて事が気になって、お金になる仕事は後回し的になっていたりして…。

お金イコール仕事、っていう図式が私の中で変化してきているような気がします。(殆どのリースが終わって精神的に余裕が出てきたからなのでしょうか???)

もうちょっとガツガツしても良いのかな?

空亡過ぎたら、少しガツガツ働き始めます。

それまでは新しい事せずに、地道に技術UPの手ほどき受けてきます。

2012年1月13日 (金)

おはようございます!

昨日は具合悪くてマッサージのハシゴをしてました。

ちょうど予約の仕事が入ってなかったので朝からストレッチに行ってたんですよ〜。

マッサージの先生に背中の筋肉がちょうど良い感じについてる、と言われ…
それって背中太ったってことなのでしょうか???

確かに体重増えましたけど、頑張って落としてる最中です。


はぁ〜(ノ_-。)


これから、ヤボ用の仕事です。

あ、地蔵通りじゃありません。

ではでは行ってきます!

2012年1月11日 (水)

そう言えば、、

髪切ったんです!

思いっきりバッサリと。

ダウンの襟に髪がはねて顔が痒かったので…。

単純な動機なのですが、スッキリしました

娘も一緒に、あのサバ○ナチャ○男さんがいるサロンへ行ってました。

裏原宿のコークスです。

伊藤さん、長い間私の髪質を分かって切ってくれているのでいつもまとまるヘアにしてくれます。

オススメですよ


ホッ

良かった…(^-^)/

Iさんから連絡ありました。

先日お肌のこと心配でメールしたのですが、その後全然連絡なかったので心配してましてね…。

そんなこんなんで、気になって寝不足してました。

昼休みに30分だけクイックマッサージに行ったのですが、爆睡状態でマッサージされてるの覚えてもいなく…

寝不足、響いてました。

とにかくヨカッタ!!!

ほとんどトラブルはありませんが、気になることがあったら直ぐに連絡下さいね!

うちは皮膚科と提携しているので何かあれば池袋セントラルクリニックをご紹介します。

2012年1月10日 (火)

研修

行ってきました。

こんなに静かな研修は初めてでした。
みんな緊張してるみたいで…。
なんでだろ??

今日は、ベーシックスキンケアラインを学んできました。
座学後には、自分の顔でメイク落としてパックしてファンデーションまで塗ってメイクして帰ってきました。
今日使ったサンプルをもらって帰ってきて早速試しています。
エクスビアンスとかぶる部分はありますが、使い心地はこちらもいい感じなので数日後のお肌の変化が楽しみです。


まだ検討中ですが、前向きに考えてます。

再来週月、火で最終的な研修へ行きます。

2012年1月 9日 (月)

明日は研修

行くため、日中はサロンお休みです。

先月の続きです!

もしかしたら、その続きの研修が23,24,31のどこかで入るかも知れないので、
その3日間は今のところ「応相談」とさせていただきます。

明日の夜にはお知らせできますのでよろしくお願いいたします

冬休みの

子供の宿題、本日冬休み最後の日に終わりまして、、、。
チェックしていたところ、
俳句が出てきましてね
「新年の 最初の言葉 あいさつだ!」
「お年玉 今年の金額 いくらかな?」

ふはははっ

そりゃないでしょと書き直させたのですが、あまりにも可笑しくて笑っちゃいました!

そして思いついた俳句
「宿題は 計画的に 終わらそう!」

それ子供に言ったらバカにされちゃいました

長かった冬休み


終わって良かった!

2012年1月 8日 (日)

あ゛〜っ

あ゛〜っ

癒されます
力が抜けて骨抜き状態。
Yさん宅でほけ〜っと、うさぎ撫で撫で座り込んでしまいました。
 
ペットセラピーの意味が分かるような気がします
 
疲れを取るだけが癒しじゃない。
ココロからコリを解すのがセラピーなのでは…。
なんて勝手に思ったりして
もう一つ、Yさんから撮って〓で送っていただいた写真↓
まさむね君。(仮の名前デス)
essence mogami

Yさん、今日は本当にありがとうございました


うさ育ての先輩!これからもよろしくお願いいたします。

2012年1月 7日 (土)

正月ボケ

トホホ、Kさん、ごめんなさいね。
午前中、トリートメント後にお買い上げになった「ダイエットコーヒー」
計算間違えをしてお釣りを少なめに渡してしまった…。
やってしまいました

「正月ボケじゃない???」

ハイ、確かに


Kさん、ダイエットコーヒーの信者になってます。
とかいって私もデス!

体重、ダウン停滞中(正月のせいかも…)
コーヒー飲み続けますよ!

むふふっ

先日書いた「うさぎ」の件。
あす、見に行きます。
午後はお休みにしますね。

普段はホントに、考えて考えてから行動するのに、何故か突発的にメッセージを書いてしまった…。

おばあちゃんに喋ったら、ビックリしてました。
ハハハー、

どうにかなる!
なるようになる!

子育て、子供が一人増えたと思えばなんとかなる!

と、言い聞かせています

でも可愛いんですよ
楽しみだぁ〜
(複雑な心境です)

2012年1月 6日 (金)

ニキビ対策

今日のお客さま。

ニキビ、もの凄くできていたのですが、、。

最近は、かなり減りましてね。

お肌のケアももちろん、中からのケアもしっかりされているんですよ!

やっぱりお肌にはビタミンCは欠かせないですね。

最近は、アフターティーに、ローズヒップとハイビスカスのブレンドでお出ししています。
これもビタミンCたっぷり入っているので美肌に導きますね!


ただビタミンCは、短い時間で体外に排出してしまうので、水溶性ビタミンより、脂溶性ビタミンをオススメします。

お店などではなかなか手に入りにくいので、クリニックなどで処方箋出してもらえると良いかもしれません。


私も久しぶりにサプリメント飲んでみようかな?!


テレビ見てて

正月にやってた「マルモのおきて」

ついつい見ちゃったんですけどね、今日も午後やってまして…。
家事の合間に見てしまいまして、、、。

やっぱり似てる!と思ったのは、世良さんと長州小力。

失礼だとは思ったのですが、最初、長州小力さんだと思って見ていたんです。


したら、違った!!!

世良公則さんファンの方、ごめんなさい!


世良さんを見て気づいたこと。
いつまでも若いなぁ〜!お肌もカラダもシャキッとしてて年を感じさせないなぁ。

私も頑張るぞっ

2012年1月 4日 (水)

勢いで…

ブログ絡みで、「ウサギ」を飼うことになりそうです。

朝、アメブロのリンク先をのぞいていたら「ウサギ飼いませんか?」って書いてあってね、カワイイ写真が載ってるの
思わず家族に見せたら「よし、飼おう」って勢いに任せてメッセを送っちゃいまして、、、

手のりウサギ、ほど小さい赤ちゃんうさぎなんです。

週末あたりウサギを見に行く予定です。

もちろん2階の奥にゲージで飼う予定ですが、まだ決まったわけじゃないのでどうなることやら

子供達は名前考えてます。
男の子だっていうものだから、
「ピョン吉」「梅吉」「大吉」「秀吉」…、な、なんで〜???

ホントに大丈夫かぁ〜???

先程の…

先程の…

Kさんです。
施術前の写真、
こちら、施術後の写真。
うん、やっぱり上がってる
光の加減もあるかも知れませんが、くすみもとれたみたいです。っていうか、本人が取れたと言ってます。
明々後日の親族写真にはその状態で映れますね
 
今年も上り調子で頑張っていきましょう

顔筋マッサージ&Co2パック(炭酸ガスパック)のメニューでした。(6000円です)

essence mogami
 

2012年1月 3日 (火)

乾燥注意報!

まだまだ、乾燥していますよ!

今シーズン、もの凄く乾燥を感じています。

キチンとしたお肌のおていれも必要ですが、
カラダの中からもケアしたほうがよさそうです。

寝る時の加湿ももちろん、ここ1週間ばかりヒアルロン酸&コラーゲンのサプリを摂っていますが、ビックリするくらい吸い込んで吸い込んで…

お風呂の中でパックを続けてみてだいぶ落ち着いた感じです。

明日は、赤ちゃんいるからたまにしかいらっしゃれない!というお客さまKさんです。
明日も写真撮らせてもらえるかな

顔筋、頑張って引き上げます!!!


そう言えば、年末のお客さんCKさん。
せっかくフルボディフルフェイシャル&ネイルをされたのに、写メを撮り忘れてしまいネイルさんが困っていますので、このブログに気づかれたら写メを撮ってメール下さいね
シンプルですが、ステキなフレンチネイルでした。
ネイルさんのチビちゃんに気を取られていて撮り忘れちゃったので残念でした。

2012年1月 2日 (月)

今年の初詣

また、除夜の鐘を聞きながらの年越し初詣に行ってきました。

日をまたいでの夜中の2時すぎに寝て、、、
朝は、御節の煮物を作るために、5時過ぎに起き、、、
近所の公園に初日の出を見に行こうと、、、思っていたのですが、
煮物が間に合わず、うちの屋上からこれがそうなのかなぁ???と眺めて見たりして

娘が近所の習字の先生から「みんなの公園」から、スカイツリーと一緒に初日の出が見れるんだよ!って聞いていたので、ぜひ見たいと思っていたんです。

ダメだった〜

来年こそ見にいくぞっ


なので、昨日は実家へ行ったりしていてかな〜りまったり過ごしていました。
眠くてボーッとしていて動作の鈍い私だったのでは…。

そろそろ正月もおしまい。

明後日から子供も部活が始まるので、家族揃って毒抜き(デトックス)しようと思ってます

今年もみんなに幸せになってもらえるようお祈り申し上げます
笑って過ごせる一年にしたいですね!


明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は、5日から営業いたします。

4日は応相談です。(お昼くらいならご予約可能です。予約なければ、お休みになっちゃいます)