« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

夏おでん

昨日の夜に作った「おでん」
今日の昼まで食べ続けていました。
このクソ暑いのに、子供達からリクエストがあり、作りましたよ、汗かきながら…。
なのに、あまり片付けてくれないので、頑張りました
パパは、毎日晩酌をしながら食べるのでちょっとあれば足りちゃう人なので、きつかった
残り物には福がある〜なんて思って、いざフタをあけたらほとんどニンジンばかり…
ま、しょうがないよね、残りモノですから…
しかし、なぜこの時期なのか?
夕方のボディのお客様と話していたのですが、流行っているそうです。もひとつ、夏ナベ
ナゼと思いつつ、何となくカラダが欲しているような気がするのが分からなくもないかもね
実家の母曰く、「ファミリーマートのオデンが美味しいわよ〜
エ゛、アナタハイツカラユウハンヲサボルヨウニナッタノ?あんなにしっかり毎日作り続けて、手作りが一番だって言ってたのに…

2010年8月30日 (月)

家事

一応主婦もしているのですが、ここのところまともに主婦業もできなかった私。

やっとまとまった時間ができてできた家事はまたもや大掃除&大片付けになってしまいました。

汗だっくだくになってした家事で体重1キロほど落ちていました。

家事もダイエットのうち。

毎日こんな生活ができればあっという間にサイズダウンできるんだろうな…。

2010年8月29日 (日)

ダンスビュウ!

View_jpg 最近出たばっかりだそうで、彼女のところに25日に届いたのだとか…。

ただ今お借りしています。

そして、、、Riview_jpg_2

これです。

きゃー、カッコイイ

そして彼女もブログをかいていたんですね。

http://www.danceview.co.jp/blog/rinko/

独特な口調で書かれている彼女のブログ、面白いです。

ぜひぜひご覧あれ

2010年8月28日 (土)

サンバカーニバル

行ってきました、今年も…。
毎年よく行くわって感じですね
朝、娘を浅草近くまでおいてきてその後ブライダルの人を一やって、急いでかけつける。
もうなれました、こーいうの。

さすがに自転車でやらなくなったけど…。
それよりそのブライダルのお客様TNさん、ダンスビュー、持ってきて下さいました。2ページの取材ったんですね。
すごくカッコイイデス
また、携帯から書いているので、明日写真upです。

2010年8月27日 (金)

携帯から

最近のブログはほぼ携帯から書いていました。

久しぶりのPC。

まだ、写真載せられないでいます。

デジカメで大量にとってしまったため、整理が大変!!

おまけに、まとまった時間がなかなかとれなくて徳島写真集第2段は先延ばしです。(休んでいたので仕事がしわ寄せで昨日から凝縮してます)今日なんて、突発的な仕事もあり5人のトリートメントでした。

それより、Tさん。娘と同じ誕生日のTKさん。2月にヘルニアで手術をうけられたとか。。。

ビックリでした。

去年の私のぎっくりもあってお互いその話題で盛り上がった年末。それ以来久しぶりにTさんにお会いして前より元気そうでホッとしましたが、そんなことがあったとはショックでした。ガクッ

そのヘルニアなる物体を写メで撮ったのを見てみました。

まるで白クラゲ。(本人がそう言ってたんだよ~

痛かったろうに…。

ホルマリン漬けの白クラゲ

写メで送って~、ってお願いしたらグロテスクだからやめとけって止められました

皆さん健康にはくれぐれも気をつけましょう!

Tさん、真向法体操で頑張ってみて

2010年8月26日 (木)

○姉妹のようなお客様

今、妹さんがブライダルエステで毎週木曜にいらしているのですが、まぁ〜キレイな方達だこと思わずジイッと見入ってしまうアタシです。
お姉様は近所に住んでいるのでたまに見かけるのですが、やっぱりキレイな方で(最近日焼けをされたようで今日近所でばったり会った時には真っ黒でした)また、姉妹よく顔が似ているので驚きます。
誰に似てるのかなぁ?
あんな顔に生まれたかった…、なんちゃって

2010年8月25日 (水)

徳島写真集

徳島写真集
徳島写真集
徳島写真集
徳島写真集
徳島写真集
たくさん撮った中の一部です。
野球は、見るのに夢中で開会式だけしか撮れなかった。
あと残りは、負けた時点でチームと別行動していたので、その時の写真です。
唯一夜景は、チームで行った眉山のロープウェイから撮ったもの。乱視がひどい私にはとってもキレイに見えました
動物園と、うずしお展望台と、NHKの連ドラにもなった「ウェルかめ」ミュージアムに行った時の写真。
多分デジカメにまだ残っているはずなので、明日upです。


皆さんご無沙汰してます

徳島から帰ってきました。
お兄ちゃんの野球、残念ながら負けました。
ちょっとショックで(あの子供達の落ち込んで泣いてる姿見ちゃったら、こちらも移ってしまった…)ブログ書けなくてね…
みんな、本当に頑張っていたんだなぁと思って…
相手チームは、兵庫県の賀集少年野球。2:1で負けました。
負けてしまったけど、とてもいい試合だったような気がします。また相手チームも一心同体になっていてパワーを感じました。

大鳴門橋少年野球は、山梨県の増穂が優勝

ま、でも、あの時点で負けてよかったんじゃないのかな
勝ち進んじゃったら有頂天になるし、悔しい想いをしてこれからの原動力になったほうが本当に強いチームになるんじゃないのかな?なんて勝手に思ってます。
勝つだけが全てじゃないってことですね。
家の子にとっていい経験になったんじゃないかな?
私も野球の楽しさを大分理解出来たような気がします
嫌いじゃないけど好きでもない、から、好きになったくらいの位置にきました。
応援も大きな声出すからストレス解消になるし…(とか言ってまだ猫かぶってます。あの野球の仲間のなかではまだ本性出せないね、イメージと真逆だとか言われそうで…)
洗濯大変だったけど、行って楽しかったデス、タヌキまんじゅうさん。
少年野球の奥の深さもよ〜く分かりましたよ

2010年8月21日 (土)

勝ち進んでます

午前中の試合で確か4対1。
結構相手チームがいい感じで強いなーと思っていたのですがなかなか点が入らなくて、こっちチームが押し出した感じに見えました。
明日は、オロナミンC球場で13:30〜また試合です

2010年8月19日 (木)

明日から

また、お休みをいただきます。
今年はたくさん休んでしまって申し訳ございません
実は、子供の野球の全国大会で徳島県鳴門まで行かなきゃならないのです。
早くに決着がつけば早く帰れそうなのですが、最低でも22日までかかってしまいます。
あぁ、娘の鼓笛のフェスティバルが…。(同じ日に重なっているのです。二人ともそれぞれの方に出してあげたかった…
なかなか諦めきれない私です。
もうここまてきてしまったらどうにでもなれって思っている自分もいるので、それならとことんまで勝ち進んで欲しいと思います。
明日、昼過ぎ、試合があります。
どうかな?勝てるかな?

昨日は、(リフレクソロジー)

実家でお友達をトリートメントしていました。

ホントは、うちに来るはずだったのですが、この暑さで遠出は避けたい!とのことで、真ん中地点の谷中でやることに…。

毎日暑いですよね

いやになっちゃう!!

冷たいものがぶ飲みで体調崩す人も多いのでは、。それだけじゃなくて、この天気じゃ具合悪くなるのもムリないよね!

というわけで彼女は英国式リフレクソロジーで内臓ケアをしました。

かなりむくみがひどかったのと、暑さ疲れで足裏はすごいことになっていました。

裏のショコラティエ イナムラショウゾウのケーキと紅茶でお茶してたのですが、トリートメント含めてたっぷり2時間、ずーっとおしゃべりしっぱなしでした

楽しかったね、Mちゃん!またお茶しましょう!

ところで、彼女とってもきれいな人なのですが、うちの姉が、最近私の周りでこんなきれいな人見たことないよ!って驚いていましたヨカッタネ

2010年8月17日 (火)

さろんに…

ウォーターサーバー入っていたんですよ。
昨日のお客様が、せっかくだからブログに書けばいいのに、と言ってくださりました。
入れたのは確か先月初旬でした。色んなことですったもんだしていたので、忘れていたんですね!炭酸水はNGですが、飲んでみたいお水があったら教えて下さいね!
今は、日田天然水が入っています

高校野球

今年は大人しいです、子供達。
今回はトトカルチョやってないんですね
なので、いつもの真剣に見る時間が短い。
私も仲間に入れてもらってトトカルチョに便乗しようと思っていたのに気がついたら試合始まってた…
去年の中京大中京、負けちゃいましたね

関東一高ガンバレー

セルライトケア〓

今日は有難う
2回目の効果か否かズボンを履いたとき引っ掛かりが無くスッと履けたのと軽くなっていました
チョット続けさせて貰って先々の動脈瘤など防ぐ意味でも自分にも少し〓を賭けなきゃネ
実は今、勤めてる文具店の奥様(お婆ちゃんの方)が御歳70歳…だと思うんだけど週1回マッサージ&太極拳&ストレッチに通い食べ物も超気を遣い…んなもんだから肌の色艶いいし綺麗な脚してんの
ヤッパリ自分にも少し〓懸けなきゃね
これからも宜しくね
また2週間後辺りで…また
します
 
幼稚園ママからのメールでした〓
そして今日。彼女から…
 
凄いよっ〓
いつも朝に正座して子供のお着替えをチョット手伝う…コレが恒例なんだケド…効果を超実感しちゃいました
正座した時ムクミがひどい時は脹ら脛に空気が入ってるみたいな感覚ですぐ痺れがきて長い事正座出来なかったんだけど今朝はスッと座れてスッとたてたよ
ホント有難うネ〜
 
 
 
よかったデス〓じゅりちゃんママ。
再会できたのも何かの縁ですね〜
 

2010年8月15日 (日)

流行りの

流行りの

ビールを飲んでみました。
ん?
ビミョーです。
やっぱりいつものアルコール入りのビールが美味しいかも…
 
 
 
essence mogami

2010年8月14日 (土)

早かった〓

早かった〓

青森から帰ってきました。
新幹線、超混みでした〓
今回は私は釣りできなかった…
竿を子供達&主人に譲りました(トホホ)
彼らは、メバルを大量に釣り煮魚にして食べました。美味しかったぁ〓〓
海も足だけ浸かり、また半ズボンをびしょびしょにして遊んでました。
いつもは4泊5泊ぐらいしてしまうのですが、今回は短い感じです。去年の件でやることいっぱいあったので子供達に付き合う時間が少なくなってごめん〓っていう感じです。
それより甥っ子達、思ったより元気そうでホッとしました。
去年、立て続けに夫婦が亡くなったので甥っ子達のこと心配していたんです。去年はしつこいくらいに〓のやり取りをしていたのですが、忙しいのかなかなか返信が来なくなってしまい今年に入ってからたまにしか連絡とらなくなってしまっていたので、余計に気になっていてね…。
また〓してあげよっ〓
 
essence mogami

明日、明後日の予約

明日15日は、午前中と、14:30〜空いています。
明後日16日は、日中はいっぱいのため予約出来ません。
18:30以降19時くらいの間にいらっしゃれれば予約受付することができます。
どうぞよろしくお願いいたします

2010年8月12日 (木)

マンモスの肉、発見〓

マンモスの肉、発見〓

青森の盂蘭盆の準備で買い出しに行ったときに見つけました〓
「ほしにくジャーキー」「あぶりバーベキュー」のダブル〓
試してみました。
東京で見つけられるといいな〓どこまでお菓子好きなんだろ〓
essence mogami

雨女!

雨女!
雨女!

それは私…
せっかく朝から釣りしていた子供達の邪魔をしてしまいました。
確かに昨日から台風来るって分かっていたのに、タイミングよくいいところで降り始めてしまいました。
残念〓
ところで、今日連れた魚、メバルです〓
明日は晴れるので私も行くぞぉ〓
essence mogami

2010年8月10日 (火)

簡単レシピ、おつまみ編

簡単レシピ、おつまみ編

イケますよ〜〓
見たまんま、茹で卵と長ネギの千切り。それにカイワレ大根のせるともっと美味しいのですが、家にあるもので…。
上にのせてるタレは、オイスターソース。
ビールのおつまみに〓〓〓
 
essence mogami

2010年8月 9日 (月)

飲み続けてます♪

もそうだけど、(暑いから美味しいよね~!量は減りましたが…)

これでしゅ⇒100730_193847

先月末から飲み続け、約10日になりますが、調子がいいのかよくないのかまだ分かりません。

このツムラの23ばんは(当帰芍薬散)この写真に写ってるのが最後の一つとなり、無くなってからの命の母です。

Nさんが一生懸命にこれがいいっ!!って勧めてくれるので思い切って変えてみました。

ほとんど入っているものは23番と一緒。それとケイシフクリョウガンが混ざった感じです。あたしは更年期か?って違うんだけど、女性ホルモンのバランスにいいようです。イメージ的にはお年を召された女性が飲む薬ってイメージですがね!でも、5人も身ごもったカラダだから、ガタがきても仕方がないか

あのメニエールらしきめまいはホルモンのバランスが崩れたようで、Nさん、的中ですさすが感がイイスゴイです

やめていた漢方をもう一度飲み始めてみたら効いているようなので、命の母なら成分が両方入っているからちょうどいいのかもね

Nさん、ありがとうございますっ

2010年8月 8日 (日)

2年ぶりのお客様

信じられないのですが、ご無沙汰していたお客様から先日メールがありびっくりしていたんですよ!

ホントは先週土曜に入るはずだった彼女なのですが、夏風邪と体調を思いっきり崩されて今日になったんですね!

とそこまではよくある話なのですが、、、、

な、なんと、おうちも引っ越されてなおかつ、10カ月のお子さんが、、、。そして、来年2月に挙式    入籍済みだそうです。

ステキ

よかったですね~

幸せオーラがたっぷり出ていて前よりキレイに見えました

前は近所に住んでいて色々お話を伺っていたので気になってはいたのですが、今は前ほど大変ではなく、お子さん生まれて落ち着かれたようでした。

類は友を呼ぶのでしょうか?

ブライダル、出産、のお客様が最近は多くて、また細く長く続いていられるお客様が気が付いたら沢山いたことに気づきました。

2年ぶりですが、彼女も平成18年3月から通われている方なんですね。

あぁ~、ヨカッタですね~!

サロンから幸せオーラたくさん分けてあげたいですね

2010年8月 7日 (土)

子供達と手作り餃子

子供達と手作り餃子
子供達と手作り餃子

娘とお兄ちゃんと3人で作った餃子〓〓
材料切るのと味付けはママ。
具をこねて皮に包んだのは二人。
見た目より美味しかった〓
ちなみに今回の具材は…
キャベツ、にら、豚挽き肉、えび。
調味料は、
塩コショウ、砂糖少々、中華だし、ごま油少し。
作りすぎたと思ったのですが、あっという間に食べられてしまいました〓
essence mogami

これ何でしょう?

これ何でしょう?

親指です。ってそのままじゃん〓でーもーよく見てくださいね〓
目をこらしてしっかり見ると…、
ヒゲが…、じゃなくて毛の粒々が見えると思います。
実はこれ、最後のお客様の小鼻の汚れ&毛です。
最近気がつかれたようでどうにかして欲しいと、ツイーザー片手に細かい作業に入りました。
一つの毛穴から、産毛なのに4本生えていてそれが小鼻の汚れの様に見えていたみたいでした。
ほとんど全部取れ、全く痛くなかったのに驚かれて帰られました〓だっていびきかいて寝てましたものね〓
 
よかったです〓〓
 
毛を抜くのが、趣味になってしまいそうです〓
何人か毛抜きで対応しているお客様がいるので、ホント、楽しい〓
ムダ毛を抜かせていただける方、お返事お待ちしています。
って冗談ですよ〓
 
essence mogami

ミーハーな私

今日のお客様たちはどうやらその筋の世界ではちょっと有名人らしい…。
ダンスビューという雑誌に載ってしまう方や、歌い手さんだったりと色々です。
ダンスビュー、来月号に掲載されるそうです。
たのしみですね、TNさん
また、サ再来週よろしくデス

2010年8月 6日 (金)

最後のお客様

リンク: <a title="「iPhone4」がNTTドコモでも使用可能に - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20100806-4352/1.htm">「iPhone4」がNTTドコモでも使用可能に - 速報:@niftyニュース</a>.

この話、早く聞きたかった!

最後のお客様のHAさんとどうして周りの人はソフトバンクなのか?って話題出てました。彼女はAU、私はドコモ。そしてカンケーないけど姉はこのソフトバンク!

せっかく買い換えたのにショックです。

なんだよーっ

実は乗り換えたかった…。でも、10年以上ドコモを使い続けているので割引率がものすごくよくて変えられなかったのだ姉の使ってるの横目で見ていいなぁ~と思っていたのに。。。

焦って買い換えるものじゃないです、携帯って…

ドカベンも思いついたんだけど、、、

ブログネタ: 野球マンガといえば?参加数拍手

星飛馬だよね!

やっぱり巨人の星でしょう

子供たちはMAJORなんだけど、

タッチも見た世代なので(私はいくつでしょう?)カラオケ行くと歌っています。

「おもいーこんだーら」って、初めは意味分からなかったけど、字幕?下に出てくる字を見てその意味が分かりました。

あの引っ張ってるのが、こんだーらってものかと思ってた…。って人は少なくないかも

タッチは中学でブラスバンドでやりましたフルコーラスオーボエで吹けますっ

2010年8月 5日 (木)

くりくり

先日は失礼しました!

ご指摘がありました。

朝日新聞ではなく、毎日新聞でした。

関係者の方、ごめんなさい。

ちなみに、、、

大塚スネイクスはベスト8でした。

おめでた!おめでとっ!!

うちのお客様情報ですっ

8月3日に男の子誕生あの例の顔筋マッサージの彼女です。

おめでとうございますっ

予定日より1か月も早まってしまいましたが、安産だったようで良かったです。
本人より、昨日電話かかってきて「生まれましたぁ~!」

気になっていたんですよね、よくマンションの前を自転車で突っ走るのでそろそろかなぁ~、なんて思ってました

そして昨日は、Kちゃん。

会う前に病院へ寄ったら「おめでたです」って

続きますね!

そして先ほどいらしていたHさん。

お月のモノが遅れているとのこと…。
もしかしたら、かもよ!ほらほら私の周りはそんな人が多いので移るかもねなんて話してました。

Hさん、結果教えてくださいね

2010年8月 3日 (火)

sonia姫と王子

100803_122216 先日もブログで書いた小児がんだったお子さんがいる彼女のこと。

おとといの晩なのかな?

家のポストに入っていました。

命の尊さ、命の大切さをとても感じる彼女のブログ。

思い出しては読んでいて、心の洗濯になります。

陰ながら応援していたのですが、(お見舞いにも伺いました)お手紙が…

ありがとうございます。

ピンクリボンではなく、ゴールドリボンがあることを彼女のブログで知ったのですが、それが一緒に同封されていました。

がんの子供を守る会

ひとりでも多くの人に理解を深めていただけたらと思います。

ちっちゃいからだで頑張ったねこれからの人生に光あれ

レモン漬けのハチミツ

100803_113256 じゃないね。。はちみつ漬けのレモンだね(≧∇≦)

ここ1週間ばかりはまってます。

見てるだけでも酸っぱいのに、チビ達が皮ごと食べたがるので困る…、ワックスがぁ~
半分皮をピーラーで剥いていますがお構いなしに食べるので私はカスのみ

お兄ちゃんが毎日のように大量に摂取するのでカラダが要求してるのじゃないか

黒いカラダが白くなるといいわね

美白美白

2010年8月 2日 (月)

子供の夏休み

ほぼ毎日のお兄ちゃんの野球
今日は「朝日新聞のくりくり大会」
午前中のお客様の後、西武球場へ行ってきました。久しぶりの試合の応援。エキサイトしましたよ楽しかったO(≧∇≦)o
ついでに言うなら勝てたから余計に見てて気分がよかったのかも…
それにしても先週末からイベント続きで今日のこれが締めだった感じです。
隅田川の花火大会を見ながらのスイカ割り、そのまま娘のお泊り会の手伝い、そしてくりくり大会
んん〜、満足デス
子供達にはお疲れ様


暑いけどぐっすり眠れそうです