« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

こんなことってあるんです!

今日は信じられないことがありました。

3人お客様が来たのですが、何故か皆さん「クイーンズ伊勢丹」の名前が出るんです!

確かにちょっと距離はあるけど、17号沿いで巣鴨から後楽園に行く途中にあるんですよ。一人はその近くに住んでいて、もう一方はその近くの歯医者の帰りだそう、そして最後の方は、最近うちの近所に越してきた方でどこのスーパーで買い物するの?って会話からだったのです。

とっても不思議な日でした。

2007年1月26日 (金)

簡単レシピ1

いつも来る常連さんに聞いた「かた焼きそば」を作ってみました。

作り方は簡単!

まずは、生焼きそばを油で揚げる。ちょっと面倒くさいけど、少し高めの温度(180ぐらいなのかな?感覚でやっているからちょっとわからなくてゴメンナサイ!)で3度揚げをする。

そして冷蔵庫の中に余っている野菜などを一口サイズに切って、ごま油で炒める。今日のうちのあまりモノは小松菜、豚肉、えび、しいたけ、白菜、戻したくらげ、でした。(意外にあまっているのでやってみたのです)

あんを作る。ちなみに私は、オイスター醤油と普通の醤油(2:1/2ぐらいの割合)、少しの胡椒で味を調え、とろみをつけました。

美味しかった!

揚げ時間を除けば、20分もかからず出来ます。ちょっと大目のあんでいい具合に美味しく出来上がります。

また簡単レシピのせますね。

2007年1月24日 (水)

レチノールアンチエイジング

先日原宿のサロンに受けに行きました。

やはり他人にマッサージをしてもらうのはとても気持ちがいいです!

そして、

今日で一週間経ったのですが、お肌は良好です!

レチノールとビタミンC配合のオイルでマッサージをしてパックをしたのです。

リフトアップ効果もあるのか、ホウレイ線のみぞが少し薄くなったみたいです。

一番気になっているソバカス(生まれつきなのだ!)薄くなりました。

コンシーラーをしなくても、ファンデを厚く塗らなくても、うっすら隠れる程度に♪

うっそぉ??

でも、子供は毎日見ているのに違いが分かるみたいデス。

「ママ顔なんかしたの?白いよ!」ってエステから帰った日にいわれ、言い過ぎだよって思いながらも素直に喜んでしまった私。

とにかくいいですよ!サロンのスタッフは「短期集中(週1を4回)でやってみて、あとは月1回の通常のお手入れでOKです。」と言っていたけど、私は月1,2回でもいけるかな?!と思っています。

集中で受けることでリフトアップと毛穴が目立たなくなりブライトニングが期待できるとのことです。

是非皆さん1回受けてみてください。施術前と施術後の私の写真見せます。(すっぴんで恥ずかしいけど、、、)

2007年1月21日 (日)

先日の

お客様のことです。

初めて、3人でいらっしゃいました。

そのうち二人は外国人!そして一人は通訳のために日本人。うちのサロンも国際的になってきたなぁと思って驚きです!!

そのお二方が受けられたのですが、ベッドからカラダがはみ出てしまいまたまた驚き!

日本語も片言でしたが、少し理解は出来る様子。

ホントびっくりしました。

トリートメントしてみて、日本人も外国人もお肌は一緒、そして疲れる部分も一緒だということが分かりました。

ちなみに、色が濃い国の方だったのですが、モイスチャーパックとソニックエステはやはり色を薄めて明るくする作用があるようです。

初めっから緊張しっぱなしでしたが、(実は二人トリートメントしたのです)とてもいい経験になりました。

またいらしてくださいな!

2007年1月 4日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始に主人の田舎、そして私の田舎へ帰省していました。

主人の田舎は4泊と長くいたのですが、海のそばでホントいいところなんです。目の前は津軽海峡のプライベートビーチ(寒っ)!夏はいいけど冬はね。。。白鳥が飛来してくるところなんです。驚きでしょ!海辺に何羽もいるんですよ。そして裏山には、、、キジやサル。。。これで犬でもいれば、桃太郎か?ってところです。

自然がまだ残っているんだと思うとまた帰りたくなります。ココロの休養になるかな?!

さて、私の実家ですが、、、近いのです。上野です。正確なところは谷根千のど真ん中です。こちらもいいところですよ!私は好きですね。最も生まれた所だからなおさら、、、。

東京の中の唯一田舎らしさ、寂れたような、昔の風情が残る町ですね。散策すると、景色がきれいに見えるところがいくつかあります。

富士見坂とか、根津の方へ抜けるヘビ道(本来の道の名前は知らないけど通称ヘビ道って呼ばれてる)などあったりして、新しい道を通るたびに新たな発見があり面白い町です。

是非みなさんも行ってみてください。